忙しい方への歯科治療

 虫歯のチェックは定期的に受けていますか?虫歯は痛みなく進行し、大きくなると突然欠けたりものすごく痛くなったりします。そして一度進行してしまった虫歯は生涯元に戻ることはありません

 一方で、虫歯の治療は一度始めると時間や回数がかかることも多く、そのため時間が無くて治療が遠のいてしまっている方も多いかと思います。

 当院では、そのようなご多忙な方に合わせた治療の相談も受けております。忙しい時期には問題が起きないようにするための処置をし、時間をつくれる時期に積極的に治療を進めていくことで、日々の生活に極力影響を小さくしつつ治療を進め、お口の健康を維持することができます。

 例えばスポーツをされている方ですと、シーズン中に虫歯の治療を始め、その治療が複数回かかってしまうと、治療中の場所が気になりパフォーマンスに影響してしまう恐れがあります。そのため、シーズン中は治療を開始せずに問題が起きづらくするための処置に専念し、シーズンオフの時期に今後を見据えてしっかり治療していくのが望ましいかと思います。

 このように人によって都合は様々かと思いますが、当院では患者様それぞれのライフスタイルにあった治療計画を考えていきます。長い人生を見据えて是非一度気軽に相談にいらしてください。